アドベンチャーワールド (最終更新:2009.1.17)


ビデオの先でうごめくものは…(09/1/13)



和歌山の温泉地・南紀白浜の巨大レジャースポット。
遊園地にサファリ、ふれあい体験に海獣ショーなど娯楽性に富みます。
王子動物園と並び、パンダの飼育でも有名です。
南紀白浜空港やJR白浜駅からバスあり。また駅からはレンタルママチャリ(500円)で30分ほど。
入園料3800円と高額で、追加料金のかかるサービスも多いですが、納得の満足度です。

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田1
ホームページ:http://aws-s.com/




2009.1.13の記録 

豊富なイベント



入り口でツアーの受付を行っています。
今回はパンダのバックヤードツアー(2000円)に申し込みました。

朝一じゃないと定員オーバーになるのかも。




双子の子パンダ



パンダ舎では、2008年9月18日に生まれた双子パンダの公開体重測定中。
ガラスケースにすぽっと収まる姿は笑いを誘います。
オスの永浜が6775g、メスの梅浜が6590gでした。

まだまだ足元がおぼつかなく、ひょこひょこ歩いてはよく滑っています。




大人パンダとバックヤードツアー



身体の大きなパンダも二頭でじゃれあっていました。
ここの展示場は掃除も行き届いて、室内でもよく見えるのが良いですね。

バックヤードツアーでは、パンダファミリーの紹介ビデオと寝床の様子が見れました。




動物達とのふれあい



ふれあい広場では、マーラやシカが放し飼いされていて、餌を与えることができます。

また1日15分ほど、様々な動物とのふれあいが用意されていました。
この日タイミングよく触れたのはコツメカワウソ。ぷにぷにの手が可愛いのです。

たまたま散歩中だったチンパンジーも見ることができました。
人工飼育で育ったそうで “可愛くて仕方ない!” そんな飼育員さんの表情が印象的でした。




⇒続きをみる。



inserted by FC2 system