しながわ水族館 (最終更新:2007.10.19)


視線の先にいるものは・・・?(6/9)



品川の公園内につくられた水族館。
なにはなくとも見てほしいのがアザラシ館。
アザラシをじっくり色んな角度から見られる設計でオススメのポイント。癒されます。
また毎日イルカとアシカのショーが行われており、たくさんのお客さんで賑わっています。
(良い席取るなら早めにスタンドに移動するのが吉)
魚やアザラシ達の食事も公開されているので、時間を調整していくのもよいかもしれません。
京浜急行:大森海岸駅、JR大森駅から徒歩約8〜15分。入館料1300円。

東京都品川区勝島3-2-1(しながわ区民公園内)
ホームページ:http://www.aquarium.gr.jp/



2007.6.9の記録 



このプールの底に・・・




水中トンネルが開通!
周囲360度をゴマフアザラシ達が気持ちよさそうに泳ぎます。
空を飛ぶかのように流れるその姿には、時間を忘れて見入ってしまいます。
アザラシの展示では最もお気に入りの場所です。




アシカショーとイルカショー



毎日行われるショーは大人気。
追加料金は不要なので見なければ損!
身体能力の高さ・知能の高さに驚かされます。

それにしても数ある動物の中で、アシカなどの海獣に芸を教えようとは
どんな人が思いつき実行したのでしょうか。




魚類の写真も何枚か



サメにピラルク、オウムガイ・・・バリエーションに飛んでいます。




水中トンネルはアザラシ館以外にも見られます。
水中を進むのはワクワクしますね。
エイを下から見る機会もありますが、あまり気持ちのよいものではありません。

ショーが終わった後の舞台では、なにかのイベントでしょうか
男の子がイルカの調教をしていました。




以上。

inserted by FC2 system