野毛山動物園 (最終更新:2007.10.20)


動物の食事がはじまるとみんな移動をはじめる。(5/20)



野毛山公園の中にある動物園。
園全体はそれほど広くはありませんが、動物の種類は豊富でストレスなく見てまわれます。
猛獣から猿までさまざまな動物の食事が公開されていて
食事時間になるとお客さんが一斉に動き出すことも。
入園料はなんと無料!お得感いっぱいの動物園です。
京浜急行:日ノ出町駅下車徒歩10分。


〒220-0032 横浜市西区老松町63-10
ホームページ:http://www.nogeyama-zoo.org/index.html



・2007.10.19の記録 【NEW】
・2007.5.20の記録



2007.5.20の記録 

動物たちのもぐもぐタイム



@ライオンの餌は馬肉と鶏頭。
Aアビシニアコロブス(猿)。野菜中心。
B飼育員さんの説明が待てず、足元に集まるフンボルトペンギン。
C地面まで綺麗になめとるアムールトラ。
Dくるみを受け取るフサオマキザル。地面に叩きつけて殻を割っていました。

のんびりしている動物も食事時間は元気に動く。
動物園に行くときは、食事が公開されてないか?食事時間はいつか?
チェックするのをオススメします。



クジャク



野毛山動物園ではクジャクが放し飼いされています。
マイペースに歩き回り羽を広げては喝采をあびていました。



アップの写真を反転、くっつけたもの。模様が面白い。




爬虫類館



爬虫類館も見所の一つ。
ワニの赤ん坊、作り物のような表情で眠るトカゲなどが見れました。



恋人?



檻をはさんで寄り添うホンシュウジカ。
なんだか悲恋モノのドラマを連想させます。



⇒2007.10.19の記録へ


inserted by FC2 system