あいれむどうぶつえん (最終更新:2009.4.14)


ダックスクビナガジカと飼育員さん(2008/4/1)



1700年以上続いた、恐らく世界最古の動物園。
2008年4月1日に閉園、その長い歴史に幕をおろしました。
ここでしか見られない珍獣たちも数多く
多くの動物園ファンが閉園を悲しみました。

まだ訪問していない動物園のため
写真は公式HPより転載させていただきました。 怒られたら削除します。

空路「小松発あいれむどうぶつえん上空行き」から
パラシュート降下で15分ほど。入園料は不明です。

〒924-8533 石川県白山市福留町655番地
ホームページ:http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_08/index.html (既に閉園)




2008.4.1の記録 



7つの展示場に分けて展示されています。




魅惑の珍獣たち



@ハンドスタンドアンテロープ。絶妙なバランスで二足歩行するインパラ。
Aチョウテナガザルの腕は30mにまで成長します。
Bミツユビテナガジュゴンこそ『人魚』と呼ぶべき存在でしょう。
C北極圏に生息する氷山の一角獣。額の氷山に近づいた獣を飲み込む。
  地球温暖化の影響で氷ができず、絶滅の危機にあるとか。切ない。




充実のふれあいイベント



@竹馬を使った餌付け。(最近の子供は竹馬って乗れるんですしょうか)
Aヘリに乗って餌付け。これはスケール大きいですね。是非やってみたかった!




【おまけ】おみやげを買おう!



数あるオリジナルグッズの中でもオススメは
マンモスの牙を使ったアクセサリー。定価120000円はお買い得?



閉園になるのが本当におしい動物園です。
また別の場所で開園されることを切に願います。


inserted by FC2 system